トリプルターボのブログ

YouTubeとニコニコで活動してるトリプルターボです。たまーにブログ書くかもです。

ピクミン3 デラックスの原生生物図鑑を読んでみたら、衝撃の事実!お前ら、親子じゃないんか笑【ゲーム日記】

ピクミン3 デラックスをストリークリアして、果実もコンプリートしたので「原生生物図鑑」なるものを見てみました。

これを見てみたら、ある衝撃の事実が!

1とか2をやってる人はもう知ってることなのかな?

個人的には大スクープでした。

なんと、

チャッピーとコチャッピーは親子じゃない

んですって!

f:id:crosfire:20210205152307j:image

↑チャッピーとコチャッピー

いや、見た目も一緒で、こんなに一緒にいるのに親子じゃないの!?と思わず声に出してしまいました笑

ゲームの裏設定でこんなに驚いたのは久しぶりですね。

 

原生生物図鑑には、ちゃんと理由も書かれていました。

f:id:crosfire:20210205152519j:image

↑ベニデメマダラってのは、でかいチャッピーの正式名称です。

f:id:crosfire:20210205152531j:image

f:id:crosfire:20210205153037j:image

背中の模様で仲間を判断するでかチャッピーの習性を利用して、チャッピーの仲間のふりをしているんですね。

でかチャッピーの近くにいれば、敵に襲われることも少ないですからね!

よく考えられています。

 

いやー、原生生物図鑑面白い!

さすが任天堂といったところでしょうか。

スプラトゥーンの時も思ったんですが、こういった裏設定に謎の説得力がありますね笑

ピクミン3面白いので

ぜひ、皆さんもプレイしてみてくださいねー。

ピクミン3 デラックスのレビュー・評価【Switchのおすすめゲーム】 - ブルーリーフのゲームブログ