トリプルターボのブログ

YouTubeとニコニコで活動してるトリプルターボです。たまーにブログ書くかもです。

ゼノブレイド2の評価・レビュー【Switchおすすめゲーム】

今回ご紹介するゲームはこちら!

f:id:crosfire:20210131164101j:image

ゼノブレイド2!

目次

基本情報

クリア時間

自分はサブクエストとかブレイド集めを、あまりやらないでクリアして60時間ぐらいでした。

ほとんど寄り道なしで、クリアだけでこのボリュームは素晴らしい!

その後も、クリア後要素・やり込み要素に打ち込んでいます。

携帯モード、Switchライトでも大丈夫?

テレビと比べるとかなり画質の差があります。

キャラクターがぼやけてしまうレベルなので、テレビでやることをお勧めします。

ただ、遊べないレベルではないです。

ゼノブレイドシリーズ初めてでも大丈夫?

少し1と繋がりがあるみたいですが、ほとんど関係ないらしいです。

自分は2からゼノブレイドシリーズを始めましたが、全く問題ありませんでした!

おすすめする理由

その1、マップのクオリティがすごい!

ゼノブレイドシリーズの魅力といったら「マップ」ですね!

f:id:crosfire:20210203161629j:image

高低差や開放感が詰め込まれた完成度の高いフィールド!

f:id:crosfire:20210203161712j:image

魅力的な世界観を構築する建築物!

f:id:crosfire:20210203161758j:image

絶景の数々!

RPGにおいて、ゼノブレイドほどマップがすごいゲームは見たことないですね。

それにマップのボリュームもめちゃくちゃ多いです!

RPGで、魅力的なマップを求めているのなら、ぜひゼノブレイドシリーズを!

その2、ストーリーが熱い!

ゼノブレイド2はとてもストーリーが熱いんです!

f:id:crosfire:20210203162237j:image

熱血主人公!

f:id:crosfire:20210203162839p:imagef:id:crosfire:20210203162844p:image

魅力的なヒロイン達

f:id:crosfire:20210203163227p:image

友情!努力!勝利!

昨今のゲームには少ない熱血ストーリーを味わえます。

ストーリーの盛り上がりもすごいので、ぜひプレイしてほしい!!

その3、戦闘が面白い!

ゼノブレイド2の戦闘システムは少し難しいため、賛否両論があるみたいですが、個人的には大好きです!

f:id:crosfire:20210203164101p:image

↑公式のPVの画像

コマンドバトルでもなく、アクションバトルでもない。

独特のバトルシステムは、一度ハマればやみつきになってしまうこと間違いなし!

ゼノブレイド2ほど爽快感のあるRPGの戦闘は見たことないです!

終わりに

Switchのコアゲーを遊びたいならゼノブレイド2、おすすめです!

ぜひ遊んでみてください!